
    -----,--


    楽しむ

    08-29,2014

    午後一でスポーツクラブ。

    取り敢えず初めての人にも安心のマーク
    にこちゃんを確認して
    本日も時間の合うスタジオプログラムに
    何ともわからずいくつか参加してみる。

    廻りを見回すと
    本気のウエアに身を包んだ
    スタイル抜群のお姉さま方に交じって
    平均年来70代を悠々と過ぎたようなおぐしのおじ様方
    結構な割合でいらっしゃる。
    これはダンスにトントご縁のない私でも
    いけるのでは?

    ファンキーな出で立ちの先生も
    大丈夫っすよ
    音楽に乗って誰でも楽しめるクラスです
    振りは大体で~
    と仰る。
    何やら今までのクラスより
    ノリノリで準備運動などされている
    廻りの方々に気押され
    隅っこでスタンバイ。

    両手を前に下ろして前かがみ
    ちょっと姿勢悪い感じで
    ズンズン響いてくるのは・・・
    ヒップホップ・・・・・
    ズンは後ノリ・・・・
    やがて曲はラテンへと
    両手をブンブン振り回し
    お尻をブルンブルン振り回し
    おじ様方もクルクル
    ドリルで穴をあけるような廻り方
    時折イエ~イと
    お互いにハイタッチ・・・

    軽いショックに打ちのめされ
    完全に取り残される・・・・・

    先生曰く
    リズムに乗って身体を動かすのは楽しいですよ~
    私もいつも
    茶の湯はワクワク楽しいですよ~
    とおすすめしているけれど

    大音量のヒップホップにラテン
    自分を解放できず
    微動だにできず
    楽しむに至らず

    楽しむって深い・・・

    物凄く勉強になった。

    ありがとうございました。












