スポンサーサイト

    -----,--


    お誕生日おめでとう。

    08-02,2011

    お誕生日にその人のよいところを十挙げて伝える。

    尊敬する義妹が私のお誕生日にそれをしてくれて、
    以来、うちの家族はお誕生日に言葉を贈り合うことに。

    結婚して私達夫婦も引き継いでいます。


    今日お誕生日の主さまへ。

    主さまの良いところ(私のすきなところ) 10

    一、明な人である。

    明とは己を知る人。己を知って謙虚であり、かつ等身大の自分を正直に生き、
    物事から学び続ける素直な人、真に聡明な人である。

    一、智の人である。

    智とは経験によって培われたもの。物事を公正に見、様々な意見・人をきちんと認め、
    自分の正解を心に持つ人である。

    一、清潔感がある。

    不正や卑怯さ、狡さに染まらない人としての清さ、健全さを持っている。
    その心の清さが外見にも暮らしぶりにも表れている。

    一、強い人である。

    地に足が着き、環境に順応し、見栄を張らず守るべきものを守れる。
    自分の力で生き抜くことができる。軸がぶれない心の強さがある。

    一、努力の才能がある。

    物事に優先順位をつけて取り組むことができ、粘り強く倦まずたゆまず
    地道にコツコツ目標を必達できる。人として最高の才能を持つ人である。

    一、人を大切にする。

    周りの人、出会った人のよきことを願い、手を差し伸べ、
    一人で歩けるようその人の立場にたった未来を考えられる。
    大切な人に誠を尽くす愛情深い人である。

    一、優しい。

    優しさとは人の話を聞けること。人を人として認め扱えること。
    簡単なようでできる人は少ない。軟弱な優しさでなく、男気がある。
    初めの出会いから、私を私として見てくれ、常に理解しようとしてくれた。
    貴方から優しさを学んだ。

    一、男らしい。

    約束を守る。責任を果たす。礼儀と節度を持っている。
    自立した真の日本男児である。

    一、健やかである。

    心も身体も健やかである。地の旬の物を愛で楽しみ、感謝して食べる人であり、
    自己管理ができている。

    一、そして、なによりも一番は私を理解し愛してくれることです。

    いいところは
    もちろんまだまだありますが、
    それをみつけていくのも夫婦の醍醐味なのかも。

    時が経てば経つ程、貴方への尊敬が深くなります。
    共に暮らすことで私も少しだけ
    眼差しが広くなっていくような。

    厄があけるまであと少し。
    楽しく用心していきましょう。

    沢山の笑いと幸せを
    毎日ありがとう。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    お誕生日おめでとうございます。
    そして何よりもの素敵な贈り物、贈られたのですね。
    お二人の生き様そのものを垣間見れたような気がします。
    寄り添う笑顔が思い浮かびじんときました。
    ひとまず母の誕生日が近いので真似してみようかな。
    2011/08/02(火) 21:47:51 |URL| masamu #- [EDIT]
    主人に伝えますね。実はこれは結婚一年目のもの。なのでちょっと硬いのですが、今年は、ブログに書けないおもしろエピソードなども入れていて年々具体的になっています。言葉で折々伝えているつもりでも、以外に伝わっていなかったり。文字に落とすとまたいいものです。何より自分がもらうと一番嬉しいプレゼントになりますよ。ご主人やお母様にもぜひ!おすすめです。
    2011/08/03(水) 17:14:39 |URL|wagennaigo #- [EDIT]

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

