
    -----,--


    お母さんへ

    08-06,2011

    60ん回目のお誕生日おめでとうございます。

    母上様の良いところ十

    一、心が清らかである
    美しいものを美しいと感じ、命を慈しみ育むことができる。

    一、 手間を惜しまない。
    どんなに忙しくても手作りの御飯をずっと作り続けている。
    セーターに刺繍をしたり、ちょっとしたアイデアをさっと形にできる。

    一、慎みを知っている
    足るを知り、その中で最良に楽しむ知恵を持っている。
    贅沢をせずお金の使いどころを心得ている。正に山内一豊の妻です。

    一、自分に厳しい。
    我欲に流されないで決めたことを必ずやり遂げる。
    どんな人にもどんな場合にも公正に振舞える。
    年をとっても甘えることがないので、もう少し甘えてもいいのにと思うくらいです。

    一、責任感がある。
    優先順位を守れる。全体として何が大切か見極めて自分の成すべき事ができる。

    一、美学がある。
    妻の務め母の務めを一日も怠らない。
    寝転がったり怠けている姿を見た事がない。
    自分を客観的にみることができるのだと思う。

    一、教育熱心である
    子や孫に社会のルールを躾られ、なおかつ感性を育む動機付けができる。

    一、慈愛に満ち、誰にでも分け隔てなく接する
    どんな人にも明るく声をかけ、気さくに接することができる。
    心が強く明るいのだといつも思う。

    一、妻の鏡である
    夫の最大の理解者であり、時に忠告者ともなり、物心両面でサポートしている。
    夫の大切なものを自分も大切にすることができる。夫に遅れないように勉強も怠らない。
    良い母、良い義母、良い祖母でもある
    子供、孫、嫁に感謝し、幸せを願う姿が一貫している。神様のようだと思う。

    一、いつも美しく在ろうと努力する
    昔から自分らしく装い、活き活きと振舞う美しい母が自慢だった。
    私もそうありたい。

    一緒にいる間は、心配をかけてばかりで
    お母さんを労わることもしない娘で本当にごめんなさい。
    結婚して少しずつお母さんのことが理解できるような気がしています。
    これからもますます美しく健やかでいて下さい。

    いつも私達の幸せを祈ってくれてありがとう。
    おいしい便もありがとうね。
    また帰省しますね。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

