
    -----,--


    車部の集い

    08-23,2011

    主人前回東京時代の同僚の方々と
    川越集合。

    syabu.gif

    東京時代、同じ職場の外車好きさんたちが仲良くなって
    自動車部(通称:シャ部)を結成。
    車部といっても走り屋さんの会ではもちろんなく、みなさん安全運転。
    高知時代には東京から車で四国まで毎年遊びに来て下さって。

    今回は奥様も参加でランチと散策。
    来週よりフランス留学中のメンバーに会いに行く打ち合わせを兼ねて、
    地図を広げてあちらでのドライブコースを吟味。
    留学やお仕事で海外慣れされた方ばかりなのでみなさん詳しい&頼もしい。
    我が家は主人が初年度なこともあり、お仕事優先でご一緒できず(ToT)/~~~
    お土産話を楽しみにしております。

    さて、私は初川越。
    ランチは天保より続く老舗のうなぎ屋さんへ↓

    unagikawagoe_convert_20110824160437.jpg

    関東のうなぎ。とろけるような柔らかさ。
    おいしいのだけれど、
    焼きのカリッがほしい私はやはり西の人。

    長居した後、重文の川越大師をお参り。喜田院へ。
    ↓釈迦如来の周りに五百羅漢

    kawagoerakann_convert_20110824160516.jpg

    ↓古い町並み。蔵カフェで抹茶餡蜜。

    kawagoe1_convert_20110824160554.jpg

    お土産は川越地ビールCOEDO、芋羊羹・芋煎餅・芋納豆の芋尽くし。

    平日のためそんなに込んでいるでもなく、
    でも、スタートが遅かったので店じまい続々。
    ということでまたゆっくりいつか。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

