スポンサーサイト

    -----,--


    乙女座の男

    09-20,2011

    私には二人の弟がいる。
    二人とも不器用で歩みが遅い。
    私とそっくり。

    でも人に負けないいいところもある。
    それは、ものすごく素直なところ。
    独自の歩みなのだけれど、
    どこかで救いの手が差し伸べられるのは
    歳を重ねても変わらない
    その稀有な素直さゆえのこと。

    今日は上の弟の誕生日。
    大変な重圧だろうけれど、
    やっていけるのは貴方だから。
    やりたいこともあっただろうけれど
    困難を引き受けて
    お父さんの跡を受け継いでくれて
    お父さんとお母さんの傍にいてくれてありがとう。
    そして、
    私に頼もしい妹と姪を
    お母さんに頼りになる娘と孫を
    与えてくれてありがとう。

    子供の頃は貴方がこんなに強くて純粋な人だと
    気付かなかった。
    貴方は昔から変わらず一直線。
    ラグビーやってた頃のまま
    ぶつかりながら進む強さがある。
    でも、最近柔が生まれでてきた。
    しなやかさみたいなもの。
    知恵とも呼ぶかなあ。
    自分の身体の傷で得たその知恵は本物。
    人はその人の速度とやり方で
    聡明になっていくのだと
    貴方をみていて
    そう思えます。

    私もこれからの貴方を楽しみにしている1人です。

    おめでとう。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

