
    -----,--


    Happy Halloween

    10-29,2011

    団地の子供会のお母さん方が毎年企画される
    ハロウィン行事の協力家庭というのに
    ハイと手を挙げて、お菓子をたんまりと買い込み
    本日本番。

    初めてでどんな感じなのかわからず、ソワソワ。
    ハロウィンの問答をグーグル大先生に聞いてみたり。
    説明に来て下さった一階のお母さんまで
    マントを着て可愛い魔女に変身してる!

    45人の子供たちが7つのグループに分かれて
    ワイワイやってきた。
    みんなそれぞれコスチュームを着て
    Trick or Treat! 
    いや、本当に可愛い!!

    終了後、子供さんがお手製のカードを持って
    お礼に来てくれた。

    haroulinn・021_convert_20111103184130

    こちらこそありがとうね。

    初めてのハロウィン。
    結局これは何か?と調べても
    実のところよくわからない。
    私なりの解釈は厄祓い。
    子供たちが我が家の厄を祓いにやってきてくれる。
    来年もまたどうぞ。
    お菓子もはずまねばなるまい。
    私も帽子くらいはかぶるぞ。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

