スポンサーサイト

    -----,--


    輝き

    11-12,2011

    本日は製薬会社主催の
    新薬説明会のクローク係。

    白衣を脱いだ病院関係者様方の私服姿
    主催の製薬会社の営業の方々の私語。
    あまり人間に興味なかったはずが
    人間ウォッチング
    結構面白い。

    今日初めてご一緒した若いアルバイトさん、
    キビキビとして、よく考えながら業務をしておられて。
    彼女のマネをして私も気付いたことをしておくと
    至極具体的に褒めて感謝の言葉がスッと出る。

    立ち姿からして違うので伺ってみると
    大学時代からこのホテルでアルバイトして
    接客業に就職した今も時々入るそう。
    ここが大好きなのだと。
    ここに駆けつけて来たいのだと。
    本当に爽やかな笑顔で仰って。
    姿からキラキラ
    輝きが零れ落ちていました。

    何やら私まで力が漲ってくるような
    いい出逢い。
    もしかして私は彼女のお母さんくらいの
    歳なのかもしれないけれど、
    年齢に関係なく
    私もこんな純粋なエネルギーを持って
    働きたいなあ。

    真剣に今に向き合う人は
    爽やかであるだけでなく
    ただそれだけで周りの人に愛をくれる存在。
    仕事の縁は何より強い縁。
    今の自分に必要なものがたくさん詰まってる。

    新しいことを学べるのが嬉しいし、
    できることが増えるのが嬉しい。
    人を見て気付くことが沢山ある。
    それが全部自分の財産で、働けば働くほど
    豊かになるわけで。

    おこもりさんの時間があったからこそ
    こんなに新鮮な気持ちにもなれて。
    人生に無駄はないなあ。

    帰り道、官庁街の駅
    とりどりのイルミネーションが
    今日から始まっていた。

    キラキラ
    輝きで始まって
    輝きで終了。

    今日という一日
    キラキラをたくさん

    ありがとう。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

