
    -----,--


    女性礼賛

    11-22,2011

    ホテルは繁忙期に突入。
    各階共、大小の会場全てが
    朝から夜までご予約で塗り潰されている。

    ホテルにいらっしゃる方は本当に様々。
    私が配属されたものだけでも
    様々な職業がある。

    会計士の先生方はエネルギッシュな紳士方。
    久しぶりの実業の香が嬉しい。
    自衛官の皆さまは体躯逞しい短髪の男性ばかり。
    女性もきりっと格好良い。久々目の保養。
    東日本郵便局長様方、郵政法案成立に向けて
    シュプレヒコールも高らか。
    地元メーカーさんのTPPに向けての勉強会。
    展望の描ける分野は活気付いている。
    大手ディーラーさんの会は時間きっちり。
    こんな大変なことが重なっても
    目標を上回り黒字だそうで、
    最前線の頑張りを思う。

    普段は知らない世界を垣間見る。
    それぞれの職業の風貌やカラーがあって
    ほんとうに面白い。

    最近の一番は、シニアテニスの皆さま。
    東日本の大会中の懇親会で全員女性。
    シニアのご年齢ながらシャッキリして
    都道府県お揃いのカラフルなTシャツ。
    始まる前から熱気ムンムン。
    それぞれの県が衣装に着替え、お化粧もバッチリ。
    八木節やマルモリ、ピンクレディーメドレーに
    KARAetc・・・
    演者も見る側も総立ちで踊る歌う。
    あまりのノリノリ振りに
    私までお尻フリフリ。

    最後のお見送りの時、
    感極まって涙が・・・
    日本は大丈夫。
    そんな気持ちが涙と一緒に溢れてきた。

    やっぱり女性は最高だ。
    最初から最後まで
    ホールの壁に明るい気が
    跳ね返って跳ねてた。
    お仕事しながら
    その明るさを私も沢山吸い込んだ。
    知らず知らず笑顔が浮かんでる。
    いつでも
    何とかなる。
    人間は何とかする力を持っている。

    明るさは光。
    曇り空でも世の中にこの光が
    満ち満ちていますように。
    同じ女性であることが嬉しい
    私も同じ世の中を照らす一筋の光。

    笑顔をたくさん
    ありがとうございました。

    という訳で
    ほぼ日更新できておりませんが、
    元気に働いております。


    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

