スポンサーサイト

    -----,--


    オサレ。

    01-18,2012

    主さまはお茶が好き。
    常備のお茶は
    緑茶系、紅茶系、薬草茶系、発酵茶系
    乾燥ハーブを組み合わせてなどなど
    色んな種類を常備。

    チャイ用のアッサムCTCの茶葉
    在庫がなくなったのと
    紅茶が品薄になってきたので
    買いに行かねばと思っていた矢先、
    フランスより一時帰国中の
    主人の同僚の方が紅茶をお土産に下さる↓

    koutya・018_convert_20120128183145

    綺麗な色のラベル、
    蓋の花の部分が打ち出しになっていて
    盛り上がっているのがまた可愛い。
    5種類あって、缶を開けるとそれぞれ魅惑の香り。
    奥のBOOK型の缶もフランスのもの。
    こちらも別の同僚の方からの頂き物で、
    ETERNEL永遠、AVENIR未来
    という名の2種類。

    いやはやオサレ。
    その上、香りもお味も良い。

    今年の私のテーマのひとつは
    オサレを学ぶ。(お洒落のこと)
    お洒落心の足りない私。
    可愛らしさも女らしさも足りません。
    缶も中身もと欲張りません。
    外見からでいいです。
    綺麗なものや可愛らしいもの
    私の元へドシドシカモン。
    女心をくすぐりにカモーン。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    あ、KUSMI TEAですね(丸い缶のほう)。
    昔、フランスを訪れたとき、友達がたくさんお土産に求めていました。

    私もはずかしながら、最近紅茶に人生初めて目覚めました。これまであんまり飲まなかったんです。
    高知で手に入るオススメ紅茶おしえてください~。
    2012/01/30(月) 20:27:54 |URL| masamu #- [EDIT]
    私実は珈琲派。紅茶好きの主様のおかげで色々試してみたり。
    やっぱり茶葉の香りは大きいかなあ。この香り好きと思ったら大体いけます。
    飲み方によってお勧めは変わるけど、ストレートなら春に摘むダージリンをぜひ。
    繊細です。例えるなら台湾茶かなあ。
    後付フレバリーでなく、その土地の香りが茶葉に移っていて
    産地の谷によって、花やフルーツの淡い香りがほのかに残ります。
    大阪ではきっと海外メーカーのお店も沢山あるだろうけれど
    高知で手頃なところではイオンのルピシアでお好みを探すのも手。
    それから、紅茶じゃないけど、土佐にいる内に碁石茶をぜひ。
    かなり身体によさそうな(癖の強い)味だけど、日本ではあまりない完全発酵茶。
    アンテナショップで少量買えます。話の種によいよ。
    あと四万十の紅茶。私は頂いていないけど、飲んでみたい。
    ご当地のお茶ってその土地で飲むのが一番贅沢。
    お味の程はわかりませぬが、土佐の風に包まれてぜひ。
    2012/01/31(火) 18:15:40 |URL|wagennaigo #- [EDIT]

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

