
    -----,--


    女子時間。

    02-10,2012

    またまたお料理教室の先生にお誘い頂いて
    欅の家へ。
    何か食べる?何か作る?
    鋏?紙を切る???
    とぼれんちんな状態で伺う。

    蓋を開ければ
    アレンジメント。
    チムニーグラスを花で飾る。
    チムニーは煙突。
    煙突のような筒のガラスに
    キャンドルを入れて、
    植物と灯りを楽しむもの。

    お花は大好きで
    華道師範の免許は頂いており、
    結婚式のブーケも何度か作っているけれど
    アレンジを習うのは実は初めて。
    ざっくりと本を読んで
    ずっと自己流でやってきた。
    当たり前ながらちゃんと理論もあるのですね。
    お話を伺えてよかった。

    月桂樹
    アイビーを2種類
    ポプラス、これは初めて。とっても優美なユーカリの一種。
    ラナンキュラスのミニ
    デルフィニウム
    久しぶりにお花屋さんの花。
    やっぱり華やかで優しくて
    柔らかな茎に触るのが嬉しい。

    欅の家の人は
    コーディネートを教えていらっしゃる先生。
    花の香に包まれた後は、
    本日のメンバー、パテシェさんお手製の
    美味しいショコラとケーキ。
    紅茶を入れて、素敵な器で頂きました。

    お花とお茶とお菓子・・・
    最強の女子時間。
    あっという間に夕間暮れ。

    ご一緒した方も穏やかで素敵な方でした。
    またお目にかかれるといいな。

    今日の夕餉は灯りを燈そうかなあ

    P1020531_convert_20120216233226.jpg


    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

