スポンサーサイト

    -----,--


    おーい

    03-15,2012

    ご近所でお友達を作りたくて登録した
    公民館活動の月一パン教室。

    行ってみるとご年配の方ばかりで
    出来栄えも今ひとつなので
    2ヶ月目、やめると言う予定の日、
    いきなり役員になってしまい
    言い出せず、やめるにやめられず。
    70歳半ばのご婦人と二人
    ようやく今日で半期の役員任期修了。

    私と同じ時に入って
    やめられた方も何人かあるのだけれど、
    今となっては
    やめなくて良かったのかな。

    レシピなのか
    天火の温度調整のせいなのか
    あまり出来栄えの良くないパンが
    何だかおもしろく愛しく思えてきて。

    集金したり、レシピ印刷に行ったり、
    その合間に作るので
    今日も発酵外に出したままだったり、
    ロールケーキのスポンジ焼きすぎたり。
    ひどい出来栄えにびっくりしつつ
    やっぱり笑えて。

    こういう時間もいいのかも。

    いやしかし、
    子供のいない主婦は何処に生息中?
    いや別にお子様いてもいいのだけれど、
    同年代の奥さん
    なかなか見つからない。

    おーいおーい、
    私はここよ。

    若い?登場人物大募集中。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

