
    -----,--


    イメージ

    03-17,2012

    歯科医院&美容院へ。

    ご近所美容院。
    読むものがナイ。
    と、ふとみつけた見覚えのある表紙。
    新宿紀伊国屋で手に取った
    フルーツカービングの本。
    こちらのお客様が出されたものなので
    飾ってあるのだそう。

    手にとって、読ませてもらう。
    なかなか面白くて
    帰るまでずっと手放せなかった。

    カービングの技術的なことはもちろん、
    色の与えるイメージや
    日本の歳時なども盛り込んで
    それぞれのテーマをフルーツで表現。
    器とのコーディネートも綺麗。
    加えて、商品化する時の数字の考え方まで
    分かりやすくバランスよく書かれている。

    読みながら早速様々なイメージが浮かんできた。

    本日の収穫はこれ。
    買いでしょう。

    イメージはいくらでもとっちらかって
    いつでも私を追い越していく。
    簡単にできそうな気もしつつ
    自分の不器用具合も分かっており。
    読んだだけでできるならば苦労はナシ。

    Masamuさんのあざやかな文旦が
    眼をよぎる。

    不器用は治るのかね??

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

