
    -----,--


    日々新

    03-19,2012

    朝、お見送りの玄関で
    「はい」と何気なく渡された封筒。

    すっかり忘れていたけれど
    今日は私のお誕生日。

    我が家恒例
    いいところ十。

    過去記事 お誕生日おめでとう

    毎年、主さまから
    渡される封筒で
    自分の誕生日を知る。

    こうして
    年に一度の一つのことを
    忘れないという誠実さ
    続けるという堅実さ
    私が一番嬉しい贈り物
    誰よりもよく分かっている。

    今年も、素敵な言葉を
    ありがとう。

    雛の会のお客様からも
    お電話を頂く。
    誕生日の話をしたらしく
    帰ってすぐにカレンダーに
    書いて下さっていたのだとか。
    できそうでできないこと。
    ありがたくて頭が下がる。

    人生であと何人の人と出逢えるのだろう。
    何人の人と心を通わせられるのだろう。

    相も変らずとぼれんちんで
    びっくりするほど歩みの遅い
    そんな私にも
    神様は新しい
    ピカピカの一年を与えて下さる。
    希望を与えて下さるんだ。

    また一年
    人を大切に
    その方にとって
    出逢えてよかった一人になれますように。

    お母さん、
    44歳になりました。

    命をありがとう。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

