
    -----,--


    花を送る会

    04-14,2012

    虹始見

    お香とお茶を体験したいとのご要望で
    本日wabunnkaasobi
    花を送る一会。

    季節の先取りが常の茶の湯ながら
    卯月は侘び月。
    去り行く季節をもう一度
    取り上げて愛で送る月。
    敢えて爛漫の春の花でコーディネート。

    床には一期一会。
    花に最も一期一会を思う私ゆえ。
    スパンは違えど、消えてなくなるのは
    お人も花も同じ。
    今年の花は去年とも来年とも同じでなく
    今の今の美は永遠でない
    今目の前にある花としっかり出逢ってお別れ
    その意で掛けさせてもらう。

    香合は辻堂。
    この家を辻堂として
    慌しい日常をちょっとひと休み。

    菓子には椿の残花。

    香を聞き、静かに心を啓き
    今年の花に送別を。

    亡き師縁のお香をお持ち下さった方があり、
    そちらも聞かせて頂く。

    さまざまな人のそれぞれ
    春を送る昼下がり。

    感謝。

    201204wabunnkaasobi.jpg

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

