
    -----,--


    やってますよ。

    04-17,2012

    三月まるまるお休みを頂いていたけれど
    四月から復活しています、諸々の間にお仕事。
    本日は和宴に。

    ポリの着物は身体に馴染まなくて
    少し落ち着かないけれど
    やっぱり和はよい、自分でいられる気がする。

    何よりお料理。
    茶懐石とホテルの会席は
    ものの位置など出し方の違いはあるけれど、
    一品一品季節のお料理を見られるので
    献立の勉強になる。

    まずは献立表を見て勝手にイメージ。
    蕗筏鯛って?
    運ばれた現物をみる。
    イメージと現実が
    違っているとほほうと嬉しかったり。
    ?と同感できなかったり。

    茶会記でするような
    そういう楽しみをこっそりしている。

    いやいや
    ちゃんとお仕事もしてますのよ。
    一応・・・(^^)v

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

