スポンサーサイト

    -----,--


    moratorium

    04-19,2012

    昨日遅く帰国した弟と
    青山でランチ。

    P1030001_convert_20120422171834.jpg

    私の結婚式以来の一時帰国。
    三年振りかな。
    ゆっくり二人で話すのは
    もっとずっと振り。

    大きな身体で繊細な彼。
    傷ついたまま進めないような
    モラトリアムの只中に在る。
    私がそうだったように
    人生の時間はそれぞれだから
    その人の歩みで気付き
    学んでいくしかないもの。

    いちばんの樹
    弟の立てた白い目印
    そんなもの
    もういらないほど大きくなった。
    これから故郷へ帰る
    弟は
    どんな気持ちで
    あの樹を見上げるのだろう。

    軽やかにといかなくても
    壁を泥臭く乗り越えていく
    見かけ通りの逞しい漢に
    なれる
    と信じてる。

    姉ちゃんは信じてるよ。


    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

