スポンサーサイト

    -----,--


    四国でのお仕事

    05-01,2011

    四国でのお仕事は平成19年から22年までのものです。
    少しずつ整理しながらご紹介していきます。

    四国では会社員として働く傍ら、茶道や茶花を教え、
    その実践の場として、ケータリングサービスを行っていました。

    クライアントさまの目的により、お話を伺ってから
    お料理を決め、テーマに沿ったコースや盛り付けを考え、
    テーブルを測ることから始め、クロスから器や備品などを準備し、
    懐石ならば山葵を掘りに行き、お花を集めてアレンジし、
    当日全てを持って、料理方を連れ、会場でコーディネート、という形でした。
    お料理のコースはその日のその方のためだけに考えたものです。

    個人作家の方々との食と茶のコラボイベントから始め、花のみのしつらい、
    金婚式や、初節句など個人的なお食事会もありましたが、
    お食事をメインにした様々な企画をシリーズイベントとしてギャラリーなどで開催。
    和であればお香やお茶、洋であればスイーツを使った遊びなど
    韓国料理や中国料理なら中国茶いろいろ、と
    お食事とそれに沿った遊びを組み合わせた企画が主でした。

    クライアントさんたちに恵まれ、良いスタッフに恵まれ
    たくさんの経験をさせていただきました。
    印象に残ったお仕事を少しずつ、自分の覚書として綴って行きます。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

