
    -----,--


    20年。

    05-29,2012

    本日は舞浜駅にて待ち合わせ。

    大学時代のお友達と20年振りの再会。

    ディズニーランドのお膝元
    イクスピアリでランチ。
    薄暗いジャングル
    魚や鳥、カエルや象も動いてる。

    お店でしばらくおしゃべりした後、
    彼女の家に向かう。

    彼女の住まいは、
    先の震災でもびくともせず話題になった
    URの分譲。

    マンション形式ではなく、
    長屋形式というか、
    2階建てがつながったような建物。
    それぞれに玄関やお庭があって
    動物も飼えて
    緑いっぱいの敷地に棟がゆったり
    配置してある。
    とっても静かで戸建と変らない。

    浦安の社宅にいた時、
    まだ小さかった娘さんたちと見に来て
    すっかり気に入ったそう。
    わかるなあ。

    賃貸に出しておられたのを
    お願いして購入したそうで、
    戸板の一枚までこだわって選び、
    大工さんと相談しながら
    とっても素敵にリフォームしている。

    P1030275_convert_20120531181849.jpg

    あれから20年。
    最後に逢ったのは彼女の結婚式かなあ。
    彼女も私も転々と動いていて
    年賀状でかろうじて。
    私が関東に住んで再会するのも
    何だか不思議な感じ。

    時はたくさん流れたのに
    ちっとも変らない
    外見もしゃべり方も。
    緊張も遠慮もしないし
    不思議な安心感がある。

    やっぱり青春を共にした友達はいいなあ

    そろそろ子育て終了の友。
    子供を育て上げただけでも天晴れだけど
    もう一花
    お互いにどんな花を咲かせられるかな。

    楽しみだね。

    P1030270_convert_20120602174635.jpg


    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

