スポンサーサイト

    -----,--


    古民家再生ー住宅お披露目会を秋草で飾るー

    05-01,2011

    四国は古民家再生が静かなブーム。

    四国電力と協賛の工務店・設計事務所などが後押しするプロジェクトです。
    その住宅お披露目会に秋草を飾らせて頂きました。

    施主さまは古い家に住むのが夢と、板戸などをご自分で集められ、
    それを上手に活かして、現代でも住みやすいように移築再生。
    箱階段や格天井、囲炉裏や吹き抜けの梁まで
    まだ生きているような艶やかな木の気配に満ちています。

    下見がてら大工さんたちのお仕事を見せて頂き、
    やっぱり私は、手を使って何かを生み出す人が好きだと思いました。
    職業に優劣はないけれど、目に見える誠にいつも感動するのです。

    我が家から一時間ほどのところにあり、
    仕事もあるので数日間通いでお花の面倒をみてあげられないため、
    中間地点に住んでいるお茶のお弟子さんにお水替えをお願いして。

    残暑厳しい折でしたが、一涼の秋風を感じて頂ければ幸いです。



    IMG_0001_convert_20110515143816.jpg

    IMG_convert_20110515143724.jpg
    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

