
    -----,--


    南風

    06-04,2012

    まさかのさかで出逢った
    近隣在住の宇和島人。
    本日は家から電車で4分の
    ご自宅にお呼ばれ。

    手作りのランチは
    讃岐うどんと炊き込みご飯。
    そして宇和島じゃこ天!!

    四国の幸を食べながら
    家族のことや
    ふる里のことをおしゃべり。

    割とご近所に住んでいたのに
    宇和島では全く出会うこともなく
    この地で出会うご縁の不思議。

    私より少し年上で
    自然体で美しく
    明るくて気立てのよい
    この方をお嫁さんにして
    あの地の果て宇和島に連れて行った
    ご主人は本当にすごい。

    懐かしくて温かい
    南風のような人。
    終始
    素朴で長閑なあの海を感じた。

    その存在がただ嬉しくて
    ほんとうにほんとうに癒された。

    むかしべや今も恋しき時鳥
    故郷にしも鳴きてきつらむ ただみね


    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

