
    -----,--


    鍛える。

    06-06,2012

    出先にお電話を頂いて
    夕方、お料理教室の先生と待ち合わせ。
    紅茶の先生もいらっしゃって
    駅の近くでお茶。

    ご用事のお話の流れで
    おしゃべりしていて
    何だか少し気持ちが楽になった。

    これまで
    十分な環境があっても
    それを使わない人を沢山みてきて
    勿体無いと思う私がいた。

    与えられないのは
    必要がないから
    そう言い切ると迷路に入るし
    自分が見てきたような高みを
    人にも感じてもらいたいと思い
    この環境での稽古に
    わだかまりもあった。

    制約の中で楽しむって深い。
    私だって本当は
    正統の環境でやりたいのだ。
    与えられないのは
    まだやる余地があるから
    まだまだ工夫して
    足していける自分があるということ。
    だから今はそのやり方を鍛える。
    そうやってきっと
    休みの多い能みそはフル回転。
    ないなりの難しさを
    それを許し楽しんでくれる方々と
    共有する
    そういう醍醐味もある。
    ここでもしっかり稽古は出来るのだし
    そう簡単に楽しちゃいけない

    環境がばっちり用意されても
    それにちっとも甘えない
    自分を鍛えて筋肉をつくる
    それがきっとこの環境。

    俄然やる気が湧いて来た。

    ありがとう。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

