
    -----,--


    住処

    06-07,2012

    最近少しずつ
    住処のことを考え始めていて
    神奈川県にも馴染みがないので
    街や路線の勉強に
    機を見つけては赴こうということで。
    本日は神奈川に住む
    お友達と待ち合わせ。

    いない?
    改札間違い??
    ナント駅間違い^^;
    二子玉川とたまプラーザ
    全然違―う!
    二子玉川で待っていた・・・
    ゴミンナサイ。

    東急田園都市線で都内に通う
    或るご主人曰く
    この線は奥様方に大人気の線
    そして、旦那方には不人気の通勤地獄の線・・・

    たまプラーザも二子玉川も
    駅周辺しかわからないけれど
    お買い物にも便利な住みやすそうな街。
    坂道は確かに多いけれど緑もあって
    落ち着いた感じもある。

    しかし、人気って何だろう?
    落しどころがいいっていうこと?
    大事な条件ってみんな結構似通っている?

    人の価値観に全く興味のない私は
    同じような階層の
    同じような考えの人で溢れる街は
    何だか怖い。
    息が詰まってむしろ避けたい。

    何れにしても駅に降り立って
    その町の空気をお尻まで吸い込んで
    住める
    と思えば住めるのだし。
    自分の感覚は意外に外せない。
    人ではなく私にとってどうか
    どんな場所も風景もただそれだけしかない。

    住処
    ただ住むだけでなく
    主さまがそこからお仕事に通うわけで。
    通勤地獄などに送り出したくはなく。
    かといって都内に住む程の資本はなし。
    地震もコワイ。
    駅も特定できない今はまだ
    雲をつかむようなお話。

    住処。
    明るい人がたくさん来てくれる家がいいなあ
    みんなでご飯を食べられる大きなテーブルがあって
    主さまが落ち着いて勉強できる書斎と
    しっかりと稽古できる水屋と茶室があって
    キラキラの愛が家のドアからあふれ出ているような
    みんな笑顔でそのドアを出入りする
    そんな家がいいなあ。

    夢想?空想?妄想?尽きず・・・・(^_^.)

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

