スポンサーサイト

    -----,--


    バランス

    06-19,2012

    台風。
    本日お家仕事の主さまと家で篭城。

    食事いかがするか?
    冷蔵庫の在庫さらい。
    お昼は冷凍してあった海老で掻揚げ&ざる蕎麦。
    夜は豚挽肉と残り野菜で餃子でも。
    と、皮がないので生地を作ってこねこね。
    湿度が高くて、べたつく生地と格闘していると
    涼風。

    主さま私に向けて
    そっと扇風機を置いてくれる。

    先日お客様の折、
    いつもと様子が違うと思ったら
    只今論文執筆中。
    論文を書いている間は
    口数と食が少なくなって
    部屋にこもりがち
    上の空でブツブツウロウロ
    心ここにあらず。
    数日前から食卓にある紫陽花を
    紫陽花だねえと
    かなりの時間差で気付いたり。

    でも、こんなことができたりする。

    ご飯を食べながら、
    心配だねえ。
    何を心配するかと思えば
    昨日平塚に現れて
    海に戻ったアザラシのこと。

    自分の中の激しさを
    その熱を
    心深くで畏れている私の
    バランスは多分
    この人と暮らすことでとれている。

    私はこの人を悲しませない。

    絶対にとか完全にとか
    信じきるということを
    信じないような私を
    人間のあらゆる不の可能性を
    否定しない私を
    非常にワカリニクイ
    メンドクサイ人間の私を
    そんな気持ちにさせる

    いつもちょっと可笑しな
    その優しさで。

    アリガトウヨ。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

