
    -----,--


    希望

    06-20,2012

    台風一過の朝。

    恐る恐るバルコニーに出てみる。
    支柱歪んだり、枝も結構折れていたりで。
    一晩強風に曝された葉は
    心なしかぐったりしてる。

    そんな中、ふっくり膨らんで色づいた蕾。
    今年のお初弾けそう。

    P1030396_convert_20120623113836.jpg

    どこからか紛れ込んだ捻子花
    不如帰の間からひょっこり。

    P1030415_convert_20120623113853.jpg

    大袈裟だけど
    希望って
    きっとささやかなものに
    キラリと宿ってるんだ。

    弱い人類がこの地上で
    知恵を使って
    我が物顔で暮らすようになり
    自然界が会議を開いて
    人間への戒めに病気を作った。
    そんな中、植物だけは
    人間の傍らにいて
    薬や癒しとなる道を選んだ
    そんな御伽噺があったなあ。

    いつも傍らにいてくれる
    優しい貴方たち

    気付いてますよ。
    ありがとう。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

