スポンサーサイト

    -----,--


    パーソナルカラー

    05-02,2011

    pa-sonarukara-_convert_20110530222410.gif

    高校生の時に川久保玲さんの服と出会い、
    その後、三宅一生さんの原色も少し身につけるようになりましたが、
    もうずっとクローゼットの中は黒紺白が圧勝。
    自分に一番似合う色は黒だとずっと思っていました。
    ところが、ある時期から黒が何となくしっくり来ず、着物も濁った色が似合わなくなりました。
    肌の力が落ちるのでしょうね。そして、年を重ねて環境も内面も少しずつ変わっていくもの。

    そこで、数年前、上京の折にパーソナルカラーを見て頂きました。
    結果は・・・目から鱗。
    自分から最も遠くにあると思っていた色。照れの強い私にとって一生着る事はないと思っていたピンク。
    私に最も似合ったのは、Grenadine(鮮やかな濃いピンク)だったのです。
    たかが似合う色ひとつの事。でもやっぱり一事が万事なのです。
    思えば「どう思う?」と全く周囲に聞かない人生でした^^; 
    でもこの出来事から、人の意見を聞いてみるということを心がけるように。

    なるほどと受け止めるほんの隙間を作るだけで、これまでの自分では作れなかった道がそこに生まれていく。
    もちろんその道を行っても行かなくてもどちらでもよいのですが、受け止めている中で、自分の内側にストンと落ちるものがあれば受け入れていく。
    客観性というもう一つの軸を持つ事によって、自分では気づけなかった事に気付くチャンスが訪れるし、
    未知の可能性に出会える、このことこそが目から鱗でした。
    まずは受け止める癖づけ。そのきっかけをくれたのがこのパーソナルカラーとの出逢いでした。

    これはぜひ周りの人にも伝えたいと思い、四国でもサロンをしている方を探してうちにきてもらい、
    上京機会のない方たちにもご紹介しましたが、私はやはり最初に出逢ったこのサロンが好きです。
    HAPPY SPIRALさん。日本橋にあるメイクとパーソナルカラーのサロンです。

    コンセプトは「メイクとカラーを通して、一人一人の女性にハッピースパイラルを巻き起こすことを目指す」
    そう、こちらを紹介してくれたのは、東京のお友達→義妹→私。私も上京機会のある先輩へとつなぎました。
    つなぎたくなるサロンなのです。
    それは、レッスンを受けた人が幸せになるからでしょう。幸せは人に分けたくなる。
    幸せの連鎖です。正にHAPPYSPIRAL。そして自分の内側にも新しいSPYRALが。
    ここまで店名と目指すところとそこに集う人たちの気持ちがぴったり合っているお店を知りません。
    主催は若くて美しい女性ですが、丁寧で親切な彼女のスタンスもとても勉強になります。
    本当におすすめしたいサロンです。

    関東への引越しを期に早速メイクレッスンに伺いました。
    結婚して他県に転居し、専業主婦となって2年。専業主婦の顔になっていると言われ始めた昨今。
    いやいや大変幸せなのですが、これからの10年はこの場所からもう少し広く見渡せる場所に。
    新しい地で心機一転、少し自分の位置を変えてみたいと思っています。
    またレッスンに伺いますね。

    サロンはこちら↓

    HAPPY SPIRAL
    スポンサーサイト
    浅夢 |TOP| 竹林寺

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

