
    -----,--


    元気の素。

    07-01,2012

    お朔。
    毎朝収穫、元気の素。

    P1030460_convert_20120720195416.jpg

    我が家でも半夏生ず。

    P1030435_convert_20120720195354.jpg

    半夏生はドクダミ科
    半夏は別名烏柄杓。こちらはサトイモ科
    名前は似ているけれど容姿は別物。
    これらが顔を出すと田植え終了の合図。
    昔は天から毒気が降るとも言われたそう。

    さあ、いよいよ暑さも本番。
    健康診断の結果、尿酸値の高かった主さまと
    生活を整えなおす話し合い。

    お朔は新しい始まり。
    三日坊主でも何度でも
    またはじめればいいよ。

    健康は当たり前じゃない。
    努力して勝ち取るもの。
    そこまで頑張れなくても
    一緒にいい習慣をみつけていこう。
    二人でますます(まずまず?ぼちぼち?まあまあ?)健康になるぞ。
    水貝 |TOP| 夕月

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

