
    -----,--


    初御宿

    07-08,2012

    七夕の夜、
    御宿のギャラリーカッテンマで
    お料理の先生のコラボレーションイベント。
    曜日が違うので、ほとんど初対面ながら
    お料理教室のお仲間と電車に乗って出かける。

    千葉御宿。
    山と海。海があるところの山。
    海の近くにある山。
    これがミソで、植物の顔が全然違う。
    懐かしい四国のような。

    こちらが、オーナー自ら荒れた古民家を改修した
    ギャラリーカッテンマ↓
    kattennma.jpg

    先生の選んで下さるワイン。
    これが絶妙で。
    鮑の前に無意識に陣取るイケナイ私。
    チーズを削ってワイン。
    このチーズがまた絶妙で。
    食べて飲んで
    いい気分でデザート。
    さらにお差し入れの西瓜!
    皮が薄くてとっても美味。
    初対面の地元の方たちとの
    お話も楽しくて
    さらにススム食とお酒。

    onnjyuku.jpg

    夜は古民家貸切りで雑魚寝。
    八幡浜のおばあちゃんちみたい。

    kominnka.jpg

    お料理の好きな人は、食べさせるお相手と
    その笑顔を見るのが好きな人。
    基本、素敵な方ばかりで。
    おまけにとっても情報通。
    ためになって、個性色々沢山笑って、
    合宿みたいでおもしろかった。
    お風呂と夜のひとりトイレが
    恐ろしく怖かったけれど。

    翌朝は勝浦の市場へ。

    katuura.jpg

    結婚してから帰省以外で初めてのお泊り。
    ご不便をかけた主さまへのお土産は
    勝浦の獲れたて鮪。
    4人でシェアして500円でずっしり。
    皮薄の昨夜の西瓜、
    売り手のおばあちゃまを探し出して購入。

    お留守番、ありがとうね。

    でかけてよかった。
    また、このお仲間とご一緒する時が楽しみ。

    何より、先生、本当におつかれさまでした。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

