
    -----,--


    自分点検。

    08-04,2012

    明日は母の誕生日。
    おめでとう。
    電話を代わって父とも。
    現状が当たり前と思うな
    とまた一言。

    たった一言なのだけど
    父の言葉は
    私の湖に大きな石となって沈む。
    わかっているつもりのこと
    日々の感謝
    当たり前を当たり前に
    行い続けるには厳しい芯が必要で
    気がつけば傲慢や甘えが忍び込むから
    この石は私に響く。

    自分が幸せだと見えないものも多い。
    見えなくてもそれは確かにあるから
    不感症でいてはいけない。
    不感症は人を傷つける。
    両親は苦労人だから
    いい時も決してお調子にのらない。
    いい時は悪いときの備えをする。
    そんなのツマラナイ
    と思うのは苦労知らず。
    背伸びせず身の丈に合った生活をして
    分を弁える。
    愛情や感謝は言葉や形にして
    手渡す。
    やるべきことを淡々と行う。
    当たり前をサボらず続ける。
    両親の生き方を思い出し、
    ここでも一回、自分点検。

    父上様、ありがとう。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

