
    -----,--


    心の虹。

    08-19,2012

    明けて本日後片付け。
    昨晩あらかたは片付けておいて
    暗くもなるのでテントなど大物を
    本日みんなで仕舞う。
    2つの自治会で40人近い人数がいるし、
    チームワークと動きも良かったりで
    あっと言う間に終了。
    集会所で昼食兼簡単な打ち上げ会。

    テーブルにはお寿司や串揚げなどと共に
    今回GMとして大活躍して下さった
    副会長さんの奥様のお手製の和え物が並ぶ。
    こういう会での野菜料理は本当に嬉しい。
    10種類以上の素材を使って
    お野菜もたくさんきれいに刻んで
    どれほどの手間がかかったろうと思う。
    美味しくて皆でレシピを伺った。
    尾花沢からこの日に合わせて
    送ってもらったという大きくて超美味な西瓜
    副会長さんがあの忙しい準備の間に打たれた
    手打ちのうどんとお手製のつゆ
    薬味も大量にご準備頂いていて。
    大鍋で汗をかきながら茹でて
    出す側から完売。

    もうこのご夫婦の気遣いに本当に感動した。

    つゆなどを取りに途中でお宅に伺った折、
    奥様もご一緒にとお誘いするも
    素敵な笑顔で遠慮された。
    よい仕事をする方には
    弁えた聡明な奥様がついている
    ソクラテスやトルストイの例外もあるにはあるけれど
    やっぱり正道はこうなのだ。

    副会長さんは抽選までご用意下さっていて。
    もう微に入り細に入りの心遣い。
    今年73歳だそう。
    気遣いは体力と人間力がいる。
    私もここを鍛えたいなあ。

    気持ちよく働いて、
    少しお互いを知り、知り合うことで
    協力することが苦ではなく楽しさに変わる。
    知恵もアイデアも優しさも増えていく。
    いいこと尽くめ。

    お次は10月の地区運動会。
    リレーの担当だそう・・・
    走れるのか果たして?

    素敵なお仲間に感謝して
    そうだ
    私もよき妻にならねば。

    心にも虹。

    IMGA0429_convert_20120825144537.jpg

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

