
    -----,--


    軽やか

    10-18,2012

    お料理教室。

    本日の前菜は
    アボガドとオレンジと葉野菜に
    カッテージチーズにエルブド・プロバンスを振り
    オリーブオイルに漬け込んだものを乗せて
    ジンジャースイートソースで和えたサラダ。
    オリーブオイルを抗酸化作用たっぷりの
    純正椰子油に替えて。
    ジンジャーの香りとオレンジの酸味が美味しい。

    メインは
    クルトンとバターのバランスを楽しむ
    サーモンのポワレ。

    続いて
    ファルファッレとたっぷりきのこのグラチネ。
    段々温かいものが良くなってきた。

    ドルチェは
    秋のマチドニア。



    ハイビスカスを熱湯に入れて蒸らし
    お砂糖を加えてシロップを作る。
    それに炭酸を加えて、
    パイン・梨・無花果・葡萄を盛りつけた
    グラスに注ぐ。
    秋の果物ですっきりとお口を洗う。

    本日のワインは、
    オーストラリアの
    サニークリフ・シャルドネ。

    振替えていたりで
    しばらくお顔を拝見していなかった
    Tさん。
    彼女は、お花のアレンジと
    着付けを教えていらっしゃるので
    着付けのコツや
    勝どきのチーズのお店を教えてもらい
    今度ご一緒することに。
    アンテナの高い人は
    人に機会をプレゼントできる人。
    話題豊富で頼もしい
    彼女とお話するといつも元気をもらう。

    伊藤先生のこのお教室から
    私は沢山のものをもらっている。
    それは
    先生を通して渡される
    神様からの激励、
    チャンスなのだといつも思う。
    それに応えて
    まだまだ成長したい。
    先生のように
    軽やかに人に渡せる人になりたい。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

