
    -----,--


    チーズとクレープ

    10-26,2012

    やってきました。
    初・勝どき
    世界チーズ商会。

    10時半からと4時からの2部制なので
    お料理の先生の教室終わりを待って
    同じクラスのTさんと3人で
    夕方の部に出撃。

    開始30分以上前に着いて
    場所を確認。
    どこ?
    というくらい普通の会社ビルの
    駐車場スペース。
    前の道路にはすでに人が並んで
    ガードマンさんが交通整理。



    ミモレットの他は
    何を買うと狙い定めていなくて
    見てから決めようと暢気に
    並んでいたら、どんどん人が増えて
    ものすごいことに。
    前の方にいたのだけれど、
    いつの間にか後ろに後退し
    目の前でどんどん売切れていく~
    お目当ては午前の部で早々売り切れ・・・
    敗戦の匂い濃く
    更にジリジリと後ろに追いやられる私の篭に
    先生がかろうじてお勧めを放り込んでくれる。
    何とか買い物ができた・・・

    お店の方と先生が古くからのお知り合いなので
    人波に押されながらご紹介頂き
    人波に押されて脱出。
    ふう・・・すごい
    恐るべし世界チーズ。
    百貨店に卸しているのと同じものが
    びっくりするような安さ。
    ご近所なれば毎月必ず出没するであろう。
    遠出した甲斐がある安さと品揃え。
    早目に行って迷いなく篭に入れるのをお勧めします。

    クリスマスシーズン前にもう一度来たいけれど
    すごい人なんだろうなあ・・・

    帰りにバスで銀座に出て、
    情報通のTさんお勧め
    クレープを食べに?
    クレープ??
    私の中ではイケテイナイ食べ物であった。
    そして、
    自分の発想の貧困と
    経験値の低さを思い知るのであった。
    お店は芦屋の「アンリ・シャルパンティエ」銀座本店。

    はい、クレープはこのようにして頂きました↓
    クレープ・シュゼット。



    きれいなお姉さんがワゴンで客席まできて
    美しい手でクレープを仕上げてくれます。
    最後のソース、オレンジの香りが広がって
    幸せなティータイム。
    クレープってこれのことね・・・
    優雅なお茶となりました。

    先生、Tさん
    ありがとうございました。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

