
    -----,--


    分かち合う人

    10-24,2012

    ピンポン
    玄関を開けると
    明るい色がたくさん。



    自治会の副会長さんが
    沢山のコスモスをお届け下さる。
    奥様とコスモス畑に出かけて
    摘んでいいと言われたから
    「お裾分け」と。

    黄色いコスモス。
    初めて見たかも。
    私の顔にお花が好きって
    描いてあったかな?
    何より嬉しい贈り物。

    またまた
    ピンポン。
    節ノ会にお越し下さったご近所さまが
    息子さんの記念樹、
    42年目のフェイジョアを
    収穫して届けて下さる。

    初めて見る果物。
    南米原産の亜熱帯の果物で
    実がなるまで大切に育て
    息子さんと同じ年輪を重ね
    今年も沢山の実をつけたそうで。

    私は幸せ者。
    見知らぬ地へ越して来て、
    最初は話す方もなかった。
    一年と少しで、こうして
    気の置けないやりとりを
    この地でも普通にできるようになった。
    本当に嬉しくてありがたい。
    こうしてこの地の住人になっていくんだなあ。

    コスモスを籠に入れて
    フェイジョアを食べてみる。
    酸味が心地よい。
    もう少し追熟させて食べるのだそう。
    楽しみが先まで続く。

    おいしいものや美しいもの
    大切なものを
    分かち合いたい人がいる幸せ。
    そういう幸せな人と繋がれる幸せ。
    幸せは届けあって渡し合って
    広がっていくんだなあ。

    素敵なご近所さまに
    感謝。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

