スポンサーサイト

    -----,--


    始動。

    05-31,2011

    こちらでも茶道教室の準備を始めることにしました。
    と言っても、賃貸の爲、非常に不十分な稽古場となりますが。
    公民館での講座も検討中。
    茶室の設計図をもう何枚も勝手に描いているけど、
    まあ、まだ定住場所も決められないので。
    夢は夢として
    不十分ながらもスタートさせることにしました。

    とにかくいつでも頭であれこれ考えて
    まごまごしている私に
    友達はこんな言葉を。

    できない理由はいくらでもできる。

    そうだね。
    完璧を求めたらもう命がなくなってもできないのだ。

    そう
    進むことを畏れなくていい。
    人と出会うのを畏れない。

    自分の爲、が相手の爲にもなる。
    出会う人にとっても
    貴方という存在が必要。
    そんな助言も。

    そうか、謙虚に堂々と
    そうなれる私をつくればいい。
    私も先輩方から大きなものを頂いて今がある。
    夢が叶った人間はその瞬間から次代にバトンを繋ぐ責任がある。
    もらったものを次代につなぐ。

    友の言葉はいつも力強い。

    必要なことが全ての人に与えられている。
    友の言葉は神様の言葉。
    前を向いていくぞ。

    友よ、ありがとう。

    ついでに写真があるものだけですが、
    四国での稽古場風景をUPします↓

    四国での稽古風景
    スポンサーサイト

    COMMENT

    とっても素敵な毎日をお過ごしなのですね^^
    おおらかに時の流れるお教室になりそうですね!ホントにもう、なぜ土佐の地でお知らせくださらなかったのっ(笑)

    けさ、山の中の我が家では
    ホタルブクロが白く咲いていました。
    夜8時を過ぎると
    ゲンジボタルも緑色にふわふわ
    闇夜に踊っております^^
    2011/06/04(土) 09:02:20 |URL|ハーブママ #JalddpaA [EDIT]

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

