
    -----,--


    一巡り

    12-04,2012

    Fujiさんのご紹介で通い始めた
    茶懐石教室。
    お節で一巡り。
    参の重まで全31品。
    今年もあっという間に出来上がった。
    大先輩方に混じって
    若輩ながら何とか一年が過ぎた。

    四国が大好きで離れがたくて
    今でもそれは変らない。
    だけど、この地で暮らす今
    ここで出来ることを
    この地で積み重ねていく。
    こちらに来たからこそ
    こういうお教室に巡りあえた。
    良いところへ導かれて来たと思う。
    Fujiさんにも
    先生にも感謝だ。

    新宿祭りのお手伝いの折
    先生がお土産にと残りのものを詰めて
    渡して下さった。
    家に帰って開けてみると
    すぐ側でご近所の方が売られていた
    手作りの小さな苔玉が
    食べ物に混じって
    ちょこんと入っていた。
    桃色の短い蓼が愛らしい。

    教室での先生も勿論
    お優しいけれど、
    こういう気遣いや感性、
    ふるまいから学ぶことも多い。
    教室を飛び出して
    お手伝いのお声を掛けて下さった
    先生の息子さんにも
    またまた感謝だ。

    人生で初めて関東に住んで
    2年目。
    ここで学ぶことがあり、
    出逢いに恵まれてここにいる。


    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

