スポンサーサイト

    -----,--


    咲いたよ^^

    05-30,2011

    edomurasaki_convert_20110530221426.gif

    まず一輪
    開きました。
    蕾から楽しみにと思ったら、あれよという間もなく
    ぱっちり開いておりました。
    江戸紫。
    粋な姉御みたいに
    どうっ
    ていう感じで。

    四国では、茶花を苦もなく調達できたけれど、
    こちらではそうもいかないので、
    とりあえず少しずつバルコニーで育ててみることに。

    高知では茶花の苗を日曜市で売っていて
    珍しいものもよく出ていたのにな。
    人はなくしてはじめてその価値を知るのです。

    越してきて二ヶ月。
    プランターという環境にも関わらず
    笑ってくれる愛らしさ。
    花が開くのは
    ほんとうに
    嬉しい嬉しいものですね。

    この花が来る前の我が家のプランター↓
    手前からハーブや葉野菜。料理のあしらいになるもの、食べられるものしかない・・・
    ha-bu.gif

    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

