スポンサーサイト

    -----,--


    記念日だった。

    12-25,2012

    クリスマスは何の日?
    何を隠そう私達夫婦の結婚記念日。

    結婚式は3月にしたのだけれど、
    その年は私の年回りが悪いとのことで
    年の良いうちにと
    年の瀬に慌しく
    桐箪笥一つ持って
    当時主さまが住んでいた官舎に
    お嫁入りした。
    一番近い大安に入籍したら、
    その日はクリスマス。

    今日もお仕事に出かけた主さま
    いつも遅いのに夕方
    ピンポン
    とチャイム。
    花の鉢を抱えて帰ってきた。
    記念日に興味ナシの私だけれど、
    クリスマスなら忘れない。

    ホイ、チキン入刀~
    今年はあっさりハーブ詰め。



    結婚して三年。
    今日から4年目。
    大いなる実験はかなりイイ。
    というか、時を経る毎に
    いいが確信に変る。

    こちらに来て益々忙しい主さま
    願わくば貴方にあまり遅れを取りたくない。
    私ももっと忙しくなりたい。

    一人は平気。
    一人が平気なように人に没入しない
    と思ってきたのに
    もし貴方が先に失礼することあらば
    一人はツマラン
    そう素直に思う。

    共に健康で天寿を全うし、
    願わくば同じくらいに召されたい。

    なんて、つくづく我侭でございますが、
    今日からまた新たに
    よろしくです。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

