スポンサーサイト

    -----,--


    人の泉。

    01-19,2013

    今年初めての節ノ会。

    同じテーマで月末もあるので
    写真はまた後日。


    本日お見えになった方々は
    コーディネート教室の生徒さま方。
    先生も引率でいらっしゃって
    私の宝物の生徒さんたちをよろしく
    とご挨拶された。

    この地に越して来て
    お料理教室の先生から始まり
    紅茶教室の先生
    そしてコーディネート教室の先生と
    自分の大切な生徒さんたちを
    こうしてご紹介下さる。

    私ははっきりと
    出逢う人が変ったと思う。
    自分の大切なものを送り出す。
    それはできそうでできないこと。
    お茶の世界で
    息苦しい思いを長らくしてきて
    見たくないものを沢山みてきて
    心からそう思う。

    毎回プレッシャーは大きいけれど
    私は私の学んで来たものを
    私らしくお渡しするしかない
    と自分に言い聞かせる。
    何かをお持ち帰り頂けると嬉しい
    そう思いながら今年を始める。

    清心会のお弟子さんも
    少しずつ増えてきた。
    基本をしっかりと身体に染ませ
    もっと広くて
    新しい世界に
    自由に羽ばたいていってほしい。
    私が学べなかったものを
    新たに学んでくれると嬉しい。
    歴代の先生方が私に渡して下さったものが
    私を通して
    さらに新しい方に繋がり
    その方の学びを新たに重ねて
    また誰かに渡されていく
    茶の湯でなくてもいい
    茶の湯の眼差しが日常に当たり前に加わること
    その流れの一滴になれると嬉しい。
    そうなれるといいな。

    私の周りにはお手本が沢山。
    素敵な方が次々と
    泉のように清らかに
    湧き出してくる。

    今日も沢山のよき出逢いを頂いた。

    感謝。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

