
    -----,--


    再会

    02-15,2013

    学園同期の茶友が一時帰国。
    都内で茶道教室をしている友達と
    三人+子供二人で
    キッズルームを手配して
    久々渋谷ランチ。

    二人ともちっとも変らず
    活き活きときれい。
    それぞれ三人の子宝に恵まれ
    一番下のお子ちゃまを連れての再会。
    近況など話して
    あっという間に時間切れとなった。

    二人は都内一等地のお嬢様。
    親御さんの反対を押し切って
    好きな人と結婚した。
    そして沢山の子供に恵まれた今も
    夫婦の絆は変らず深い。
    ゆるぎない居場所がある力強さ。
    人生を引き受ける懐。
    前向きで逞しい二人が
    とにかく清清しかった。

    人生にはさまざまな時があるけれど
    どこで暮らしても
    どんな状況でも
    基本は夫婦。
    そして夫婦の単位は一人と一人。
    いつだって自分の責任は
    自分で負っていく。
    あの頃と変らない
    凛とした二人の精神が嬉しかった。
    尊敬する大切な友。

    子育てが一段落したら
    あの頃のように
    一緒に茶事をしたいね。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

