
    -----,--


    時間

    02-24,2013

    NHKの九時のニュースを見ながら
    主さまと夕餉を食べていたら
    ティファニーの彼が記者会見。

    ひとりよがり

    びっくりした。
    その世界で仕事を遺していくのだろう
    とは思っていたけれど
    それをこんな形で知ろうとは。
    こんなことってあるんだな。

    難病の臨床研究
    IPS細胞のお陰で加速化してる。
    一人でも多くの命が助かるように
    病気で苦しむ人が一人でも減るように
    あきらめていた命に希望が灯るように
    そんな風に決して言葉にしないのは
    道のりの困難さを知っているから
    医学の道で
    その名前の通りを進んでいる。

    人生って面白い。
    名前って面白い。
    20年という時間は
    こうして結果を出してくれる。
    志して努力を重ねた人に
    結果は訪れる。
    まだまだ途上で長い先のあることだろうけれど
    きっと最善を求めて
    彼は更に努力していくのだと思う。

    時間だけが
    まさしく万人に平等なもの。
    与えられた器で
    その時間をどう遣うのか決める
    決めるというその一点もまた
    万人に等しく与えられているもの。
    20年という同じだけの時間を
    与えられていた私は
    何してきたかな。
    歳相応の貫禄が出た
    懐かしい姿が
    眩しかった。

    20年後の一日目が今日。
    こんな動機を
    こんなに時が過ぎて贈られるとは
    全く予想していなかった。
    出逢いって深いなあ。

    私もがんばらねば。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

