
    -----,--


    パールマカロン

    02-25,2013

    愛媛から送られてきた荷物。

    みかんいよかんいい予感。
    文旦、はるか、きよみ、デコポン
    柑橘王国らしい色んな柑橘がたくさん。

    冷凍便には新聞紙に包まれて
    しし
    しか
    とマジックの父の字。
    母から主さまにと
    パールマカロン。

    パールマカロンは
    地元の特産品を使ったお料理のコンテストで
    宇和島の真珠の粉を使って受賞した
    弟作のお菓子。
    絵の好きな地元の女の子の描いた
    やさしい色合いの人魚
    パッケージのデザインも
    宇和海の長閑さたっぷり。

    今回は
    地元産苺コンフィーとバニラビーンズガナッシュ
    伊予柑とカンパリカクテルガナッシュ
    小豆島産オリーブ&オリーブオイル
    きほく柚子のビターガナッシュ
    アボガド&バナナ&・ライム&タバスコ
    の5種類。

    P1050296_convert_20130314234749.jpg

    天然色素のみで色付けし、
    地の農産物をPRしつつ
    いろんなチャレンジをしている
    弟に拍手。
    その情熱に頭が下がる。

    主さまにお裾分け頂いて
    一つ。
    午後のお稽古の方にもお一つ。

    こうやって毎年
    手を替え品を替え
    頭と手を使って
    地元への愛を深めているんだな
    近くにいても遠くにいても
    故郷は
    生涯のたからもの。

    故郷の海と山と
    そこで生まれたものが
    詰まった故郷便。
    美味しくて楽しかったです。

    ありがとう。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

