
    -----,--


    春旅行1

    03-08,2013

    企画してはキャンセルが続き
    立ち消え感漂う中、
    ようやくとれた連休。

    行ってきました、一路伊豆へ。



    富士山見えてきた!

    沼津の魚市場でお昼ご飯。



    うほほーヽ(^o^)丿 ぬまづ丼!
    生シラスと生桜海老と鯵のタタキが
    たっぷりのった丼物。
    下のご飯は白飯でなく、
    鯵の身を焼いて解し、
    鯖の出汁で炊き込んだ
    駿河湾の幸てんこもり。
    生姜と葱とを入れた醤油をかけて
    いただきまーす。
    うまい!

    漁港を歩きながら
    懐かしい海の香を吸い込む。

    前回は伊東に泊まったので、
    今回は修善寺に宿をとる。

    相生の杉。
    相生の姿を確認したくて
    まずは日枝神社へ。
    樹齢は八百年の子宝の杉。
    根元がひとつで
    幹が二つに分かれている。
    相生・・・



    修善寺をお参りした後、
    千本の紅白黄梅林を散策。



    上り坂の続く結構過酷なコース。


    杉木立を抜けて
    強い風に押されないように石段を登れば
    はい、着きました。



    満開。


    帰り道々、温泉街をぶらり。


    桂川の中に湧く、修善寺温泉の原点
    弘法大師縁の独鈷の湯。
    仲良くに足を浸す
    若者を微笑ましく見る。
    茶店に入ると路傍の千草。
    素朴にいけてある。
    いいなあ。
    珈琲にも梅一輪が添えてある。
    ほっと一息。

    お宿に戻って
    ゆっくりお湯に浸かる。



    お腹ぺこぺこになった所で夕餉の時間。



    日本酒どのくらい飲んだかな?
    もう食べられません・・・ZZZ



    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

