
    -----,--


    春旅行2

    03-09,2013

    おはよー

    お部屋以外に
    旅館の中にも色々なお湯があるので
    朝湯をハシゴしてから
    朝ごはん。

    izuasagohann.jpg

    旅行に来て何がいいって
    上げ膳据え膳。
    人の作ったご飯をただ頂くだけの至福。

    お後はサロンにて
    地元のコーヒー牛乳。

    P1050461_convert_20130328193906.jpg

    高校生以来の懐かしさ。
    腰に手をやり
    上を向いてゴクゴク飲み干す。


    そう、
    昨夜は手に汗握りこちら↓を観戦。

    P1050462_convert_20130328193935.jpg

    何も旅行の時にやらんでも・・・
    の声も消え入るくらいのシビレル試合。
    ありがとう日本代表。

    早目に修善寺を出発し、
    河口湖へ。
    もうひとつの旅の目的、
    主さま院生時代の恩師のお墓参り。

    主さま来ているはずが
    場所がわからずウロウロ。
    ようやく見つけて
    お掃除をし、
    先生のお好きだったという
    紙煙草、一本に火をつけて吸い
    お線香と一緒に燻らせる。
    煙がゆっくりと立ち昇って消える間
    蹲って静かに目を閉じる。

    主さまぽつり、
    今でも恩師に叱られているような気がする
    と。

    他の方からも伺ったけれど
    本当に芯の通った清廉な先生だったようで。
    しっかりやれよと
    風に押されてお墓を後にする。
    そんな背中が前にあって
    主さまは幸せな人。

    ここにこられてよかった。

    帰りの富士山。
    P1050507_convert_20130328193707.jpg

    なんて大きい。

    これまでずっと西に住んでいたから
    あまり馴染みがなかったけれど
    富士は日本一の山。
    今日は特に爽やかに見えた。

    主さまが一言、
    四国に帰れなくてごめんね。
    海あり山あり、故郷に似ている伊豆。
    忙しいのに、
    連れて行ってくれてありがとう。
    優しさいつでも届いています。

    COMMENT

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/03/29(金) 22:24:00 || # [EDIT]
    そにょさん、
    コメントありがとうございました!
    見に来て下さって嬉しいです。
    お話する度に、そにょさんの博識振りに
    感心させられるばかり。
    素敵な方と知り合えて
    こちらでの暮らしがさらに楽しくなる
    予感がしております。
    新参者ですが、これからも
    仲良くしてくださいませ。

    伊藤先生、新倉先生のブログも
    添付ありがとうございます。
    時々のぞいておりますが、
    やっぱり開けないので
    うちのPCの容量の問題かも・・・

    ところで、
    そにょさんのブログのアドレス
    教えて下さいませ~
    2013/03/30(土) 12:41:10 |URL|wagennaigo #- [EDIT]
    あらまぁ…誉めすぎです…(〃∇〃) テレ。。。

    私のリンク 名前の前のURLに
    貼ってあるつもりだったんですが申し訳ありません~。
    http://sognosonyo.exblog.jp/ でございます~。

    凛とした先生のブログとは対極をなして
    ゆる~い空気でお恥ずかしい限りですが
    脱力覚悟で遊びに来てくださいませ。
    テンプレートからして画像が多いので・・
    うまく開くと良いのですが。
    2013/03/31(日) 01:06:20 |URL|そにょ #tb1AVaRI [EDIT]

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

