
    -----,--


    本音

    03-16,2013

    同郷の社中の後輩が
    結婚してこちらに来ており、
    赤ちゃんも生まれて落ち着いたので
    時間を合わせて
    池袋でランチ。

    数年ぶりに会った彼女は
    すっかりおかあさんになっていた。
    私より一年早くこちらに来た彼女。
    私と同じで初めての関東。
    なかなか馴染めなくて
    お友達がほしいと悩んでいた。

    弱音が出る時は
    とめどなく吐き出すといい。
    溜め込むのは最もよくない。
    うんうんと
    聞きながら思う。

    帰りたい

    自分の本当の気持ちが
    彼女の口から毀れる。

    言ってみても詮無いこと
    封印しても在る気持ち

    人ごみも電車も
    無理している人の感じも
    情報過多で息苦しいのも
    人慣れするのに長い時間がかかるのも
    たった一人で
    そこにフォーカスすると
    逃げ出したくなる。

    ここではないどこか
    などどこにもない。
    幸せそうな人にも
    しんどい日がきっとある。

    だから時々吐き出しにおいで
    貴方は強い人。
    吐き出したら
    またいつもの顔で歩き出せる。
    どんな一歩でも
    進めばいいんだ。
    他の誰でもない
    ただ自分のために。


    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

