
    -----,--


    成長

    04-05,2013

    あっという間に
    今日は姪を羽田に送る日。

    帰って来た主さまを
    お花でお迎えする
    と、時間まで
    お花畑作り。

    P1050738_convert_20130418200116.jpg

    裏紙を折って切って広げてつくる
    とりどりの花。

    志半ばで時間切れ・・・



    空港でお土産。
    ラデュレのマカロンの前で立ち止まる。
    「お父さんに」
    マカロンを作る弟に
    味比べのために買って帰ると
    自分のお財布を出す。

    手荷物検査を過ぎて
    搭乗待合室の側にあったサマンサタバサ。

    女の子らしい色とキラキラ
    見ていい?と言うので
    好きなの一つ買ってあげるよ
    と言うと、
    真剣に店内を見た後、
    これにする
    と、可愛らしいペンとケースを指す。
    そして、「自分で買う」と
    またお財布を出して
    子供にしては高価なペンを
    きれいに包装してもらって
    大事そうにリュックに仕舞った。

    そして、
    優先搭乗であっさり機上の人に。

    てっきり自分のために買ったと思った
    その可愛らしいペン。

    お母さんである妹と話していて
    わかった。
    私には一言も言わなかったけれど
    お母さんへのお土産。

    お店での真剣な表情を思い出し
    彼女の真っ当な優しさが
    嬉しくて
    涙が出て仕方なかった。

    人が成長していくって
    すごいこと
    私が思っているよりもずっと
    人や物事がみえているのであろう
    彼女と
    子供ではなく
    一人の人間として
    私も大切に関わって行きたいと
    心から思った。

    また貴方に会いたいよ。
    ありがとうね。



    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

