
    -----,--


    energy

    05-21,2013

    節ノ会にもご参加下さっている
    イギリス人のSさん邸にお呼ばれランチ。

    Sさんはお父様について
    世界各地に住まわれ、語学も堪能。
    多芸多才でエネルギッシュな女性。
    おまけにほら
    お料理上手。

    P1060124_convert_20130614131531.jpg

    持ち寄りワインも次々にあいて
    口の閉じる暇ナシ。
    キリスト教前の精霊や魔女、
    古いお家柄のご家族の雰囲気
    次から次へと面白いお話が飛び出す。
    おしゃべりの尽きない女子会。
    デザートは
    お祖母さまレシピのキャロットケーキ
    スパイシーでほどよい甘さ。
    紅茶もおいしかった。

    日本に来たばかりの10代の頃から
    30代に間違われていたと笑うSさん。
    それだけの経験値が顔に出ている
    と胸を張って仰った。

    日本の女性は歳をとるほどに
    いかに若くみられるかを競うけれど
    なるほど内面の深さがあってこそ
    歳をとることが楽しくて誇らしい。
    不惑も過ぎて
    ペランペランの顔でないか
    鏡をみてチェックするのは
    シミでも皺でもなく
    正にそういうことなんだろう。

    おもしろい人またひとり。
    彼女のエネルギーと
    ワインがマワッタ・・・

    出会いに感謝です。

    P1060119_convert_20130614131926.jpg






    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

