
    -----,--


    動く。

    06-08,2013

    実家のお仕事がてら帰省。

    2日午後の飛行機で愛媛へ。
    帰り道、高速を降りて現場を確認。

    3日午前五時
    社長夫妻・部長と共に
    車に乗り込み、一路大阪へ。

    久々すぎてすっかり様子が変わっている・・・

    osaka.jpg

    4月末にオープンした、大阪駅直結の
    グランフロント大阪に車を停めて、
    ざっくりクリニック&昼食。
    業者さん周りを済ませて
    南堀江の日本発Asoko、
    アメ村のコペンハーゲン発Tigar
    低価格雑貨店をハシゴ。
    思ったより小さくて、
    買うものはなかったけれど
    おもしろがりの大阪人。
    ごちゃごちゃしてる立地にもあってる。
    ホテルをミナミにとって
    夜はバールなどを数軒クリニック。

    キタは大人の町で
    ミナミは若者の町。
    あの頃はそう思っていた。
    田舎の高校から上京して
    自動改札機の抜け方が分からず真剣に観察。
    たくさんある出口にも右往左往。
    浮浪者のおじいさんにびっくりして
    声をかけまわって
    友達に引き剥がされたっけ。
    田舎には浮浪者はいなかった。
    三角公園にお弁当を持っていって
    お友達と食べたっけ。
    合コンもしたなあ。
    私にとっては
    ここは初めての都会だった。
    もしかすると
    20年振りくらい?
    なんだか荒れた街になっていた。

    4日9時にホテルを出発
    神戸の業務用機器のリサイクルショップに直行、
    IKEA、コストコ
    一日で新店で使うものをほぼ購入。
    お決まりのコースで帰路につく。
    家に帰り着いたのは夜中。
    運転を変わりながら、
    私も久々夜の長距離運転。

    5日、本部にて打ち合わせ。
    ランチは本店で。
    ピピン麺のセットにしてみた。
    前菜プレートは生春巻き・チヂミ・ナムル
    メインの後、デザートプレートと珈琲。

    rannti.jpg

    夜は晴れ家でお寿司。
    カラオケBOXへ。
    姪、ブルハ熱唱の後、お泊り。

    6日
    エクステリアの緑の打ち合わせのため
    現場へ。
    愛媛にいた時の清心会の生徒さんが担当してくれる。
    駐車場で父が船から帰ってきたところに遭遇
    クーラーBOXを開けると・・・
    大量な~り~ヽ(^。^)ノ
    みんなで晩餐&花火。

    uwajima.jpg

    慌しい中でもこうして
    家族の時間を作ってくれる
    両親や弟夫婦に感謝だ。

    7日午前中に出発して機上の人に。

    実家まわりの風景は変らず長閑。
    そして実家の人たちは
    いつも自分の全てを遣って
    フル回転。
    いつでも空気が動いている。
    いつ帰省しても
    なんだかフレッシュな感じが嬉しい。

    裏庭の杏も色づいて。

    P1060242_convert_20130619230952.jpg

    ありがとう。
    私もがんばります。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

