
    -----,--


    姪が来た (夏)2

    08-05,2013

    滞在中、主さまのお誕生会。

    午前中はお買い物に行って
    姪は飾りつけ担当。
    厚紙を切って大きなカードを作ったり
    ピザ生地を捏ねたり一緒に下拵え。

    akari.jpg

    母が送ってくれた完熟南瓜で
    作ったプリン。
    最上の出来で舌鼓。
    当たり南瓜をありがとう。
    いつも二人だけのお祝いが少し賑やかに
    華やいだ。
    来てくれてありがとうね。

    ルーブル展も水族館もプラネタリウムも振られて
    一緒にバトミントンがしたいと
    最終日、主さまとセットを買って三人で公園へ。

    暑い日中、
    本気で追いかけっこなどしたら
    頭がふらふらして
    普段感じることのない
    歳を実感した・・・
    子供の体力についていくって
    大変なんだ。

    姪が書いてくれた私の絵。

    P1060520_convert_20130818191233.jpg

    白無垢姿の私と着物を着た姪。
    しあわせが溢れてくる。

    そして、私も姪も会った事がない
    母の母、私の祖母の絵を見せてくれた。
    写真を見て描いたのだとか。

    P1060515_convert_20130818191212.jpg

    母によく似ている。

    手をつかって表現できる
    素敵な女の子に育った。
    集中している時の真剣な顔が
    本当に可愛らしい。

    ひいおばあちゃんも空の上で笑ってるよ。

    また遊びにきてね。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

