
    -----,--


    OPEN

    08-28,2013

    春に見せてもらった居ぬき物件。

    _convert_20130903162208.jpg

    こ、これ?
    朝日町に続くギョギョギョ・・・

    低予算の括りの中で
    どれだけできるか
    工夫と腕の見せ所
    割と好きだったりもして。

    宇和島のお店の時もだけれど
    居ぬき物件は材料や仕事の手抜きが凄い。
    うちのお店を建ててくれる
    工務店の大工さんたちが
    いかにきちんと仕事をしておられるのか
    仕事に対する責任と誠意は
    壊す時に一番わかる。

    図面も不十分な中を採寸し、
    大工さんに見てもらうと、
    鉄筋が入っていたり、
    陽がきつかったりで
    窓がうまくとれない構造なので、
    玄関廻りにガラスを配し
    ドアをずらして入口に採光をとり
    とれるところに窓を作ってみた。
    沢山の絵を送って
    すったもんだのやりとりの後
    描いてみた最終イメージがこちら↓

    tennpo_convert_20130903213625.jpg

    玄関を入ったところ
    左側にレジがある
    もともとのエントランス↓

    P1040818_convert_20130903212649.jpg

    エントランスは、
    お店のイメージを決める
    大切な場所なので、
    席を潰して仕切りをずらし
    確保した
    レジ周りのイメージがこちら

    正面レジレジまわり
    レジ台は宇和島店と同じ
    李朝のアンティーク。
    横浜のエスニカさんから。
    とても誠実なご対応をして頂いて
    顔が見えなくても
    気持ちの良いお取引となった。

    こちらにいて現場がみられないのが
    もどかしかったけれど
    何とかおさまった。

    OPENのカラフルなハニカム。

    P1060561_convert_20130903210428.jpg

    内装もすっきりと落ち着いた。

    P1060573_convert_20130903210709.jpg

    今回も
    デザイナーさんを入れず、
    工務店さんと二人三脚で
    予算内で無事開店の運びとなった。
    食器などの備品調達もみんなでして、
    主さままで駆り出して
    三郷に車を飛ばしたり
    久しぶりに楽しかった。

    持続していく大変さをお手伝いできないけれど
    自分の関わった場所が
    少しでも心地よく
    笑いしゃべる明るい食の場となれば
    本当に嬉しい。

    帰省の折はこちらで。

    P1060563_convert_20130903210541.jpg

    モヒートで乾杯!

    P1060566_convert_20130903210646.jpgP1060565_convert_20130903210621.jpgP1060575_convert_20130903210737.jpg

    ここでしか食べない
    生セン・生タンも。
    締めはキーンと冷えた冷麺で。

    ごちそうさま。
    沢山のお客様に喜んで頂けますように。

    素敵なお仕事をありがとうございました。

    P1060579_convert_20130903210808.jpg

    COMMENT

    その節はお世話になりました。お陰様で素敵な店だと多くのお客様に喜んでいただいております。また次回もよろしくお願いいたしますね。気持ちの良い店になりましたよ。
    2013/09/05(木) 10:56:41 |URL|かおる #- [EDIT]
    現場にいないので心配だったけれど、いいお店で安心しました。箱はさておき、何よりも商品と人が良い!私が安心してお肉を食べられるのは風人月下だけ。益々のご発展&皆さまとの次の絡みを期待しております。
    2013/09/05(木) 13:00:47 |URL|wagennaigo #- [EDIT]

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

