
    -----,--


    ママ友クラス

    09-06,2013

    振り替えにてお料理教室。

    rata-buru9.jpg

    イカとルッコラのサラダ
    レモンと白ワインのシンプルなドレッシング。
    塩胡椒、砂糖、ビネガーとレモン汁を入れて交ぜ交ぜ
    混ざってからオイルを入れる。
    オイルを入れてからでは混ざらない。
    ちょっとのことだけど。

    じゃが芋のビシソワーズ
    主さまが好きなので時々作るけれど
    教えて頂いたのは
    お鍋ではなくて、ボールの中で作るスープ。
    ゆでたじゃが芋とミルクをミキサーにかけて
    越したものに、ヨーグルトをいれ
    味を調えてレモン汁を少し。
    冷たく冷やして
    生クリームとオイルをかけてサーブ。

    山伏豚のオリエンタルソース
    じっくりローストした肩ロースに
    お醤油にタップリのお砂糖、トマトペーストを入れて
    五香粉に八角、コアントローで風味付けした
    アジアンチックなソースをかけ
    コリアンダーとシナモンを加えて
    蒸し煮した人参を添えたメイン。

    デザートは杏仁豆腐に
    スイカをピュレにして。

    本日はママ友の皆さま方のクラスに
    ご一緒させて頂いた。
    子供のいない私が知ることのない
    ママ友の世界を垣間見ることができた。
    おもしろかった。

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

