
    -----,--


    初 軽井沢!

    09-13,2013

    お料理教室の親睦会で
    初めての軽井沢。

    避暑地という以外の知識はなく
    何もインプットせずに
    どんな空気に出逢えるか
    ただそれだけを感じに(本当は収穫がメイン)出かける。

    絶景ポイント
    お初の浅間山、靄で見られず
    肌寒いようなツンとした気に包まれる。

    軽井沢グリーンプラザホテルで昼食の後、
    今回の私のメインイベント、収穫祭。
    まつりぢゃ~まつりぢゃ~
    わくわく押さえきれず
    北軽井沢観光農園へ。

    農園内は収穫物がいっぱい。



    まずはトウモロコシ。
    どこまでも続くトウモロコシの道を
    大きいのを探して掻き分ける。
    ヒゲが茶色いのが熟していてよいそうで。

    パキッ!とイイ音
    その場で皮をはいで一口
    ん-ん、甘い!! ジューシー!!!
    なんて瑞々しい
    生のトウモロコシ
    こんなにおいしいなんて!!!びっくりじゃー
    モフモフ完食。

    お次は林檎。
    林檎の樹。
    モンドリアンの林檎を見て以来
    じっくり観察したかったんだ。
    しかし、樹を見ずして実に夢中。
    沢山の樹に札がかけてある。
    このシビレル字体。

    まだはダメよ
    とれます
    の樹を選んで。

    あれれ

    P1060659_convert_20130928181347.jpg

    可愛い先客さん。

    プルーンにプラム
    脚立に昇ってヨロヨロしながらも
    採ってはムシャムシャ。
    完熟トマトや胡瓜採ってはもぐもぐ。

    ご近所さまにもと
    野菜を段ボール一杯買い込み
    お土産に素麺南瓜なるものをもらい
    大満足で農園を後にする。

    この時点で予定を2時間オ-バー。
    私達のバスは、
    農園始まって以来のお買い物客だったのだとか。

    星野リゾート・ハルニレテラスにて
    自由散策。
    震えながらジェラートを食す。

    ああ満ち足りた
    お祭り終了。

    上里SAに着くと
    もあ-と暑いいつもの空気に。

    軽井沢はやっぱり避暑地です。

    先生、皆さま
    食いしん坊にはたまらない企画
    ありがとうございました!

    満足満腹~また行くぞー


    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

